2012年05月31日

6月4日夜に全国で「部分月食」



6月4日夜に全国で「部分月食」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000915-yom-sci

曾つてわれらの師父たちは乏しいながら可成楽しく生きてゐたそこには芸術も宗教もあったいまわれらにはただ労働が 生存があるばかりである宗教は疲れて近代科学に置換され然も科学は冷く暗い芸術はいまわれらを離れ然もわびしく堕落したいま宗教家芸術家とは真善若くは美を独占し販るものであるわれらに購ふべき力もなく 又さるものを必要とせぬいまやわれらは新たに正しき道を行き われらの美をば創らねばならぬ芸術をもてあの灰色の労働を燃せここにはわれら不断の潔く楽しい創造がある都人よ 来ってわれらに交れ 世界よ 他意なきわれらを容れよ
準備だけは ちゃんとしておいて 
【】晴れると良いですね(以下は、コピーです) 地球の影で月が部分的に欠けて見える「部分月食」が6月4日夜、日本全国で観測できる。晴れていれば南東の空で午後6時59分ごろに月の右下が欠け始め、同9時7分ごろに終わる。 食の最大は同8時3分ごろで、満月の約38%が欠けた状態となる。 国立天文台によると、近畿地方以西では、月の出が遅いため、すでに欠け始めた状態で昇ってくる。同天文台は「月食は低い位置で起こるので、南東方向の見晴らしのいい場所で観察してほしい」と呼びかけている。次回の月食は来年4月26日の明け方で、西日本を中心に見られる。 また_日後の6月6日の午前7時10分〜午後1時47分ごろには、金星が太陽の前を通過する「金星の太陽面通過」が起こる。

たっぷりカスタードシュークリームhttp://ameblo.jp/nyoro511/entry-11265016917.html
……正しい評価や鑑賞はまづいかにしてなされるか……
理解を了へばわれらは斯る論をも棄つる畢竟ここには宮沢賢治一九二六年のその考があるのみである

天気の良い日か 引力の強い日だよね 
まぁ 正直 
スーパームーンの次の新月が日食で。

声に曲調節奏あれば声楽をなし 音が然れば器楽をなす語まことの表現あれば散文をなし 節奏あれば詩歌となる行動まことの表情あれば演劇をなし 節奏あれば舞踊となる光象写機に表現すれば静と動との 芸術写真をつくる光象手描を成ずれば絵画を作り 塑材によれば彫刻となる複合により劇と歌劇と 有声活動写真をつくる準志は多く香味と触を伴へり声語準志に基けば 演説 論文 教説をなす光象生活準志によりて 建築及衣服をなす光象各異の準志によりて 諸多の工芸美術をつくる光象生産準志に合し 園芸営林土地設計を産む香味光触生活準志に表現あれば 料理と生産とを生ず行動準志と結合すれば 労働競技体操となる
こわがってばかりでも しょうがないので 
posted by ニュース丼 at 05:28| 神奈川 ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話したくない人がとる言動とは?



話したくない人がとる言動とは?


いちいち細かい突っ込みを入れる人ならいました。例えば、「炭酸が飲みたいなぁ…」って言ったら、「炭酸水を?」って感じで真面目に聞いてきます。炭酸水のわけないだろって…。;そもそもその人は、「ティッシュを1枚取って!」と頼んだら、大抵2枚合わせになっているティッシュをわざわざ1枚剥がして取るような人なので、何ていうか面倒くさい人でした。
この頃から家族や友達から心配され始める。当時は気付かなかったがこの間聞いたら、・性格が刺々しくなった・常に余裕がない・休日に無気力化していた
(岩田なつき/ユンブル)

知らないうちに自分勝手に!?
あなたの周りには「この人とはあまり話したくないな」と思う人はいませんか。顧客や上司など重要な相手であっても、そんな人との付き合いは避けたいものです。でも、もしかしたら自分も誰かにそう思われているかもしれません。
良いから引いてやれよw。

勿論、何もかもが自分の常識と違う新しい世界に早く順応しようと努力はした。
『全てダメ出ししてみせる』
『自分の間尺に合わないから他人に何かを止(や)めさせたがる』

んで何もかもが嫌になった。
 コミュニケーションの基本として、話をしているときは相手を見る。というのは、当たり前でやってるが、自分を見つめ直すと5番目が当たってそうで怖い。 一応、3番目に該当するときもあるけど、否定するときってのは、自分の信条と真っ向から対立したときとか。逆に、相手に同意して、優柔不断な人と思われるのもアレだから、否定的意見を言うのはある程度は良い気がする。・・・ある程度の線引きが難しいってことを言ってるのかもしれないが。 5番目がぴったりというのも ̄つのことだけを集中して取り組むよりも、複数同時進行させた方が、効率よいじゃん。という考えで、日常、常日頃、複数の操作をしていることが多い。例えば、今は、日記を書きつつ、音楽を聴いているわけで。 されど、対話となれば、勿論、相手に気を配っているが、余力で無意識のうちに余所事をしているのではないか。と少し不安。 対策らしいものを講じるが難しい。うーん。どうしたものだか。。。
んで色々限界が来て退職、と。
posted by ニュース丼 at 04:36| 神奈川 ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子大生に飲酒運転させ追突、口止め料140万



女子大生に飲酒運転させ追突、口止め料140万
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000201-yom-soci

交付行為がどのような意思に基づくか、というのは基準としては文句なく明確ではあるが…。
甲と乙は共謀のうえ、甲がVと飲酒して、Vに飲酒運転をさせ、V車に乙が故意に接触する。
大審院判例は観念競としているが、理屈としてはおかしい。

飲酒運転は罰則強化で10年で1/5まで減ったのにな。
面倒だから鈴木と疋田をまとめて「甲」、黒柳と山崎をまとめて「乙」、被害女性を「V」、アルバイト女性は事件と無関係なので無視する。
では、示談金と考えるとどうか。

これ、記事を読んでいてよく分からなかったのですが、結局は時系列順に並べるとこういうこと?
飲酒運転の罰金が50万円×乗車人数免許取消期間が3年かな?妥当かどうかは人それぞれだけど実際飲酒運転したんだよね?
逮捕容疑は ̄1年12月14日、鈴木隆嗣、疋田両容疑者が出会い系サイトで知り合った同県蒲郡市の女子大生(20)と同県西尾市のアルバイト女性(20)を岡崎市内のカラオケ店で飲酒させ、女子大生が運転する車にアルバイト女性を同乗させて移動。黒柳、山崎両容疑者が車でわざと追突し「警察に行きましょうか」と求めた。別の車で同行した鈴木、疋田両容疑者が「飲んでるからやばい。届けられたら困るから1人70万円くらいで140万円も出せば妥当じゃないか」と言い、翌15日に現金140万円をだまし取ったとしている。

「少し飲んだだけだから」と誰もが脳裏をよぎる罪と、人間の弱い心理を想定した上で、周到に罠に嵌めて恐喝する罪・・・
あぁ、だから振り込め詐欺が減らないのか。
ネットで出会えるものなんですね
posted by ニュース丼 at 00:13| 神奈川 ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。