2009年06月18日

11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江〜姫たちの戦国〜』に



11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江〜姫たちの戦国〜』に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000009-oric-ent.view-000

あとの人選は完璧趣味www
大河お江〜姫たちの爆発。第一話:信長おじさん、本能寺で爆☆発。第二話:お市お母様、北の庄で爆☆発。第三話:淀お姉さま、大阪城で爆☆発。最終話:お江は将軍御台所で幸せに暮らしました♪ 天地人の本能寺爆発は実験も兼ねたんだろうか。サブリミナル騒動で話題になった程度だったけど。
大河ドラマがますます軽くなるね。うーん思い切って高橋是清なんて面白そうな題材だけどなぁ今回の直江兼続の安直なキャストは何だ。釣りバカ日誌の秋山専務でおなじみの加藤武さんが風林火山から中一作だし、武田信玄で20年前に愛の兜をかぶっていた宇津井健さんを前田利家でしょ・・・なんか、最近、見え透いてるんだよなぁ制作者の安直さが再来年の大河には、かなりの確率で、岩下志麻さんが出るでしょう。西田敏行さんも、家康で出そうだし、原田泰造の秀吉?お市は・・・上野樹里?柴咲コウ?何にしてもある程度出演者に傾向が出るよなきっと

二代将軍秀忠の妻であり、織田信長の妹お市と浅井長政の娘であり、織田信長の姪であり、柴田勝家の義娘であり、豊臣秀吉の義姪であり、豊臣秀吉の側室の淀君「茶々」の妹であり、徳川家康公の義娘であるお江「お江与、お督、お小」は、三代将軍家光の母であり、九条関白の義母であり、豊臣秀吉と淀君の息子の豊臣秀頼の叔母であり、秀頼に嫁いだ千姫の母であり、豊臣秀頼の義母であり、公家の名門一条家の当主の祖母であり、天皇のお妃の母であり、天皇の義母であり、天皇の祖母です!父浅井長政を信長に殺され、母お市と柴田勝家を秀吉に殺され、2度も落城を経験した不運なお江は、三度目の結婚で徳川秀忠に嫁ぎ、将軍夫人となり、生涯で二男五女を生んだ幸せな女性です。一年半後ですが、大河ドラマが楽しみです!事前に予習をされたい方は、お気軽にお申しつけ下さい。
もうダメだな。
ん〜


天地人は期待してたのにアレだし…
ヒロイン触れてないwww

「篤姫」と同じ脚本家って事はまた宮崎あおいなんかな?少なくとも主要キャストの1人に上がりそうだが…。まあ個人的には大塩平八郎の様な庶民目線に近かった人物が主人公のドラマが見たいんやけどね。
「つばさ」はね
誰がやるのかなぁ
posted by ニュース丼 at 05:29| ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。